アラサーでもトラジャを応援したい

アラサーにして、Travis Japanの沼にはまってしまった新規ファンがトラジャを語るブログです。どうかお手柔らかに。

大人ファンにこそおすすめしたいトラジャ

はじめまして、とらぺんです。

ここ1年ぐらいでTravis Japanの沼にどっぷり足を踏み入れてしまった、いわゆる新規です。

 

ブログタイトルにもあるとおり、30代にも足を踏み入れてしまっているアラサー社会人です。

1児の母でもあります。

 

 

いきなりですが、

トラジャって良いグループだと思いませんか?

(本当に急)

 

もちろん10代20代から見ても、すごく素敵なグループだと思います。

かっこいいし、かわいいし、ダンス上手いし。

 

でもこの記事では、私のような大人ファンから見たトラジャの良さを語っていきたいと思います!!!

 

ジャニーズデビュー組の退所が相次ぐ昨今。

行き場を失いつつある大人ファンも多いのではないでしょうか?

(かく言う私もその1人でした。)

 

すでに世間に見つかりつつあるトラジャですが、新規ファンの私が改めて、「大人ファンにこそおすすめしたいトラジャ」の魅力なんかを書いていきます☺️

 

たまたま何かの間違いでこのブログを目にした方、特に周りにジュニア担がいないような大人世代が、トラジャを見てみようと思うきっかけになってくれたら嬉しいです。

見たら最後、グイグイと沼に引きずりこんで離さない、そんな魅力のあるグループだと自信をもっておすすめいたします💕

 

前置きが長くなりましたが、本題スタート!笑

 

魅力その①

パフォーマンス力の高さ

 

私が最初に彼らのパフォーマンスに注目するようになったきっかけは、YouTube ジャニーズJr.チャンネルの、ダンス動画「LockLock」でした。

貼ったのは定点バージョンですが、「倍速ダンス」バージョンもめちゃくちゃおすすめですよー!!

 

 

まず目を惹かれたのは、中村海人くん(曲開始時、奥から2番目)の長い手足を活かしたダイナミックなダンス。

 

次に目を惹かれたのは、松田元くん(曲開始時、奥から3番目)のしなやかなダンス。(と、お顔の良さ)

 

…てな感じで、気付いたら、1人1人見るために、何度も再生してました。

まだ彼らのこと全然知らんのに。笑

 

ダンスに詳しい人が見たり、ご自身のお好みによって、誰に最初に目がいくかは違ってくるのかなと思います。

それぐらい、全員ダンスが上手ですよね。

 

公式YouTubeだけでも、Travis Japanのパフォーマンス動画やダンス動画はたくさん上がっています。

まず、見てみてください!!笑

(いや、語るんじゃないんかい)

 

コロナ影響により、最近は配信でも気軽に、彼らのライブや舞台などのパフォーマンスを観ることができます。

これが本当に、大人ファンにとっても新規ファンにとってもありがたい!!

 

「若い子に混じってJr.のコンサートの現場なんて行くと、浮いちゃいそうで怖い…」という方でも、お家にいながら参戦できます!

時間がない社会人や子持ちにもとっても助かりますヽ(´▽`)/

 

コロナがいつ落ち着いてくれるのか世界中が不安を抱いているところですが、配信でもパフォーマンスを届けられることだけを見ると、彼らにとってもこれまでと違うファン層を開拓できる大きなチャンスです。

(コロナそのものがチャンスという意味ではないですよ!一刻も早い収束を願います。)

 

今後また配信の機会があれば、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

魅力その②

ひとりひとりの人間性

 

実は、私が大人ファンに1番おすすめしたいポイントはここなんです!!!笑

 

「歌やダンスの実力より前に語るのはおかしいかな…」と思ってその②にしましたが、私がトラジャを応援しようと思った1番の理由は彼らの人間性です。

 

「いや、何を知ってるねん」ってなる方もいらっしゃるとは思いますが、

ジャニーズJr.チャンネルをはじめ、テレビ、雑誌、ラジオ、ISLAND TVなど、今のジャニーズJr.は自分たちを表現できる媒体にとても恵まれています。

 

恵まれすぎるあまり、「ん??」って思ってしまう態度や発言もあったりなかったり。

 

でもトラジャに関しては、そういうのがほぼないに等しいんです。(まったくないかどうかは個人差があると思うので。)

 

むしろ、「いや、いくつだよ!!!」と良い意味で思わされるような発言がとても多く、日々学ばせていただいております。(誰)

 

仲が良すぎるあまり、わちゃわちゃしてるところをTravis Japan幼稚園」なんて表現されていますが(もちろん良い意味での表現ですよ!)、私は彼らの精神年齢は、実年齢よりめちゃくちゃ上だと思ってます。

 

誰もが目にできる媒体で、それを1番感じられるのが、これです。

トラジャ担が「名言」として語り継ぐ、トラジャのリーダー宮近海斗さん(リスペクトのあまり、ここではさん付け)の発言。

 

 

Snow ManSixTONESの2組同時デビューに、ついて聞かれ、

8分ごろ〜「残酷さもエンターテイメントになるし、ドラマになるから。」

 

…すごくないですか?

 

これを、「兄組」としてともにやってきたSnow ManSixTONESのデビュー発表を東京ドームでのジュニア祭りという最も輝かしい舞台で目の前で見せられて、自分たちはその場ではデビューできなかったというまさに「残酷」な側に立たされた当人が言ってるんです。

 

このとき宮近さん、21歳ですよ?

どれだけ厳しい世界の中で経験を積んで、それでも「この世界で生きていく」というどれだけ強い決意を固めたら、こんな言葉が出てくるのかと思いませんか?

 

今ほどどっぷりと浸かるようになったのはもっと後になってですが、この動画での発言に度肝を抜かれて、一気に一目置く存在のグループになり、「応援したい」と思うようになりました。

トラジャの良さを語るうえで、欠かすことのできない名言です。

 

強烈なインパクトを残した発言といえばちゃかちゃんの上の発言になりますが、

トラジャは本当に1人1人が優しく、高いプロ意識を持っていて、お互いに信頼し合っているのが伝わってくるグループです。

 

かなり深いことまで語り合っているお食事会の動画や、

 

中村海人くんのお誕生日

 

松田元太くんのお誕生日

 

などを見ても、今どきの成人男性の集まりとは思えないほど、温かくて素直な言葉がどんどん出てきて本当に癒されます!

 

いい歳の大人から見ても違和感なく、むしろ仲間や先輩後輩への振る舞い、言葉の選び方についてこちらが学ぶほどで、尊敬の念すら抱きます。

見ればみるほど、「応援したい」という気持ちがどんどん強くなり、気付けば沼にはまっていたのが私です笑

 

さらに興味を持たれた方は、この夏行われた「Summer Paradise2020」、秋の単独コンサート「ENTER1234567」の密着動画などもすごく幸せな気分にしてもらえておすすめですよー☺️

 

 

1つめの記事からかなり長くなってしまいましたが、少しでもトラジャの良さが伝わっていてくれたら幸いです!!

 

また、トラジャ担の先輩方からは、「そうそう!」と共感してもらえていたら嬉しいです。笑

 

仕事や子育てをしながらの自己満投稿になるので、かなり不定期になりそうですが、次回以降もトラジャの良さが伝わる記事を書いていきたいと思います💕

最後まで読んでくださったお優しい方がいらっしゃったら、ありがとうございました!笑