アラサーでもトラジャを応援したい

アラサーにして、Travis Japanの沼にはまってしまった新規ファンがトラジャを語るブログです。どうかお手柔らかに。

7/16賛成コン生配信感想

 

またまた、少し間が空いてしまいました。

ブログの更新頻度は減ってきてますが、トラジャは変わらず応援してますよ🐯💓

 

公演は当たり前のように全滅だったので、待ちに待っていた賛成コン生配信!!

f:id:travistan:20210719192757j:image

 

万全の準備をして臨みました。

 

だってね、共働き・幼児持ちにとって、平日18時からの配信に1人で浸るなんて絶対無理なんですよ。通常。

(頼むから配信日程とか時間増やすか、見逃し配信検討して下さい事務所様!!)

 

ということで、夫と娘には悪いですが、なんとしても1人時間を確保するため、数週間前から全力出しました。

 

「連休は(娘)うちの実家連れてくし、お義父さんお義母さんワクチン打ったなら、その前の週の金曜とかお泊まり行って来たら?8月入ったら仕事も忙しくなるし。」

 

とか言って、まぁ平たく言うと、追い出しました。笑

仕事と家事と育児とオタクの両立は楽じゃない😇笑

 

前日のうちにお泊まり荷物準備しておいて、保育園から帰宅後、「あとやっとくから、義実家の夕飯までに着くように行ったほうがいいよー!」と急かし、17:50ぐらいに夫と娘出発。

ギリギリ間に合い、私、一安心😇

1人でゆーーっくり配信観れました🥺

(娘ごめんね!連休はママとたくさん遊ぼうね!笑)

 

どちゃくそどうでもいい私の話は以上にして、

以下、生配信感想!!

 

1.VOLCANO

しょっぱなから、宮近さんの帝王感よ。笑

1曲目だったので、とりあえずみんなのビジュアルチェック。

暗髪短髪うみちゃんが1番好きな私、歓喜🥺

ありがとう神さま…

 

最近のしめちゃんのビジュアルも大好きなので、またまた歓喜

 

2.獣と薔薇

配信前に小クラで披露してたけど、この曲好き🥺

かっこよ。

またまた、宮近さんの帝王感よ。笑

 

3.YES! I SCREAM

前2曲がかっこいい感じだったので、やっと笑顔見れた感じで、みんなかわええ🥺

 

-曲繋ぎ(しーくん)-

前曲で使ったフラッグを、しーくんが華麗に踊りながら回収。

後輩ジュニアとかスタッフさんが回収とかじゃなく、お片付けすらもパフォーマンスにするトラジャ、好き🥺🥺

しーくんかっこよかったです。

 

4.Happy Groovy jazz ver.

虎者で大好きだった、ジャズver.!!

何回見ても、クオリティ高すぎるんよなぁ。

しめちゃんの笑顔かわいい…

げんげんちゃん、顔面国宝…

と思いながら見てました。

 

5.INTERACTIONAL

初見だったんですが、くそかっこよ!!

曲の繋ぎも好きだし、パート分けも好きでした。

顔面国宝で歌も上手すぎるげんげんちゃん…

うみちゃんの、INTERACTIONAL…のとこの振りめっちゃ好き🥺🥺

あと、このへんで、「さっきから思ってたけど…しーくんのパフォめっちゃ良いな?」と思い始める。

 

6.Last Dance

ソロで映った瞬間の、げんげんちゃんの顔面の強さよ!!!笑

(さっきからそれしか言ってない)

げんパラ懐かしい☺️

1年前のげんパラよりも、さらにパワーアップしてた気がします。

げんげん、歌もダンスもほんと上手いよなぁ…

そして、「この1年ぐらい、げんげんちゃんはアカペラにハマってるんだなぁ☺️可愛いなぁ☺️」という謎の感想を抱くw

 

7.手と手

個人的に、まつくは黒か茶か青髪派です。笑

衣装チェンジしてきたみんなが可愛かった☺️

 

8.アオゾラペダル

ギター弾くまつくをみんなで囲みながら歌ってるの、まじで可愛いかよ…

しかもみんな、めちゃくちゃ優しい顔でまつく見てるの。たぶん、世界で1番平和な時間だった☺️

 

-曲繋ぎ(ちゃかちゃん)-

我らがリーダータイガーのありがたいお言葉からの、キレッキレソロダンス。

普段のゆるゆるちゃかちゃんどこ行った??笑

前日ぐらいに、島動画で松松とくっっそしょーもない可愛すぎる動画撮ってた人と、本当に同一人物なのか疑う私😇

かっこよかったです。

 

9.Beat Line

いろいろあって公演そのものや生配信が先延ばしになってたのもあるけど、全体的に少クラでちょいちょいネタバレされてた感、なんだろうね?笑

 

10.GET ALIVE

この曲、振付激しすぎてお顔あんまり見えないから正直そんな好きじゃなかったんですが(正直者)、今回のバージョンは好きでした☺️
ラスト、キメッキメからのじゃんけん可愛いw

 

-MC & お着替えタイム-

配信だとほとんど映ってなかったけど、衣装替えってそんなステージ上で堂々とするものなんですか?🤣🤣

衣装交換こして、ショート丈うみちゃんも似合ってました。

ちゃかちゃんありがとう☺️笑

 

11.Take it! Make it!

何度も見てるはずのトキメキ、ショート丈うみちゃんのおかげでなんだか新鮮な気持ち☺️

これを機に、みんなたまには衣装交換こしてみない?笑

 

12.CARNIVAL NIGHT part2

この曲、何気に今回のセトリの中でかなり好きです!!💕

メンバーみんなが楽しそうで、可愛い🥰

みんなが楽しめるように振付作ってくれるしーくん、素敵よね。

ビジュアルもどんどんかっこよくなるし、最近しーくんが気になってる私😇😇

いいの、トラジャはもはや箱推しだから😇笑

 

-MC-

内容あんまり記憶にないけど、画角外から飛び出てくるみんなが可愛かったのと、

「俺、好きな女しか抱けないから」は、どっかの公演みたいに全員やってよ!!と思いました😇笑

 

13.Rolling days

トラジャのコンサート見てたつもりだったけど、知らぬ間に宝塚におじゃましちゃってたかな??

圧巻すぎて、終わったあと普通に「すご…」って声出ました。

トラジャの振り幅よ。

 

14.STAY

この曲の歌詞、めちゃくちゃいいですよね🥺

トラジャちゃんたちにはほんとに、5、60年一緒にいてほしい。

ヨボヨボでもいいから、杖で夢ハリ踊っててほしい。

 

15.Water Drop

これですよ、これ!!!!

(くそでかボイス)

 

元エイターの私。

以前、こんな記事を書いてました。

 

その第2位のWater Dropをやってくれて、ほんとに中村さんは、なんて需要を理解してるんでしょう🥺🥺🥺すき

 

低音ラップみたいなとこの中村さん、かっこよ……

#うみから離れられないよ

みんなのパートもそれぞれ合ってるし、みんな歌上手いし、元エイターでも大大大満足!!のクオリティでした。

そもそもトラジャに絶対合う曲だと思ってたし、先輩のどんな曲やっても「なんか違う」ってならないトラジャ、ほんと強い。

(「ここはこう歌ってほしい」ってとこはちゃんと原曲を踏襲しつつ、絶妙に自分たちの色も出せちゃうんだよなぁ…)

 

16.Rain

トラジャみんな魅力的すぎて、全員好きになりそうな私。

でも結局、

#うみから離れられないよ

なんですよね🥺🥺

 

17.星に願いを

前曲で「やっぱりうみちゃんやな」ってなったはずの私、またもや浮気しそうになる😇

しめちゃん儚い…しーくん、男感めっちゃ出ててかっこいい……

でも、しめしずの間に割って入る隙なんてないし、おとなしく2人の幸せを願うことにしました🥺(何の話)

 

18.White Love 

この曲も今回のセトリでめっちゃ好きー☺️☺️

 

みんなわちゃわちゃしてて可愛すぎだし、結婚式の二次会かよ😇😇笑

しめちゃんの投げチューと、その前後の、のえしずの表情好きです。笑

 

19.夢のHollywood

夢ハリに飽きる日って来るのかな??

何回見ても、どこで披露しても、イントロだけで沸けます。

 

20.T∀BOO

かっこよかった。かっこよかったんだけど、「ジャニーさんが好きそうな演出やな…」って思いながら見てた。笑

(球体浮かせるの、ジャニーズの伝統芸なんですか?滝沢さんもお好きなんですか?笑)

 

21.Face Down

「あの布、高かったのかな…エンターコンだけじゃもったいないから、また使ってるのかな…」って思いながら見てました。歪んだ人間ですみません😇😇

 

22.The Show

私ね、この曲大好きなんです!!!!

大好きだからこそ、「字幕、ジャマやな!!笑」って😂😂😂

初見であの演出だったら、ちょっとキレてたと思う笑

パフォーマンスはシブヤノオトとか少クラでじっっくり見たので、まぁ許した🤣

今後、夢ハリと並ぶぐらい、トラジャの代表曲になってほしい曲です。

いや、代表曲はデビュー曲であるべきか。

ところでデビューまだですか?😇

 

E1.Unique Tigers

大好き🥺🥺

配信中、何度も他メンに心を持っていかれそうになった私。

でも、うみちゃんの一言で、やっぱり中村の女でいようと決意しました🙋‍♀️

#アラサー #既婚者 #子持ち

もう、うみちゃんなら遊びでも不倫でも仕方ないよね😇

 

あと個人的にね、松松は、わざわざ腐売りしなくてもナチュラルに松松しちゃうんだから、あんまり腐アピしなくていいんだよ!って思ってる笑

 

E2.Lock Lock

確認なんですが、これ、アンコールですよね??

そんでもって、これ夜公演ですよね??

セトリほとんど踊り続けてたと思うんですが、アンコールにこのダンス曲持って来ちゃうって、

トラジャほんと体力おばけだな??

とはいえ、Lock Lockも大好きな私。

下だけThe Show衣装そのまま生かしてるのもかっこよかったし、配信ラストまで楽しく観れました🥰

 

 

 

ほんとは何かサプライズ発表あるんじゃないかと期待してたけど…

なかったですね?😇

(虎者日程は出たけど)

 

とは言え全体通してほんとに楽しめたし、やっぱりトラジャ最高だなと思いました💕

 

コロナ禍の有観客だったのでいろいろ制限があったことや、会場の規模的に叶わない演出もあったのかなーと思ったので、

次はぜひもっと大きな会場で、たくさんの声援を受けながら、もっともっと輝くトラジャが見たいな☺️☺️

そしてその場に自分もいられたら、もっと最高だなと思います。

 

トラジャの夏、これで終わりなのかなぁ🥺

と思ってたら…

以前からザワついてたBSフジさんのEP.3発表きましたね😆😆

f:id:travistan:20210721225525j:image

 

たーのーしーみー😍😍