アラサーでもトラジャを応援したい

アラサーにして、Travis Japanの沼にはまってしまった新規ファンがトラジャを語るブログです。どうかお手柔らかに。

トラジャに歌ってほしいエイトの曲

 

 

今回も願望記事です😂💓

 

 

以前にも書いたとおり、私は長年関ジャニ∞のファンをしていました!

ゆるめのファンなので、ちょっと離れたりした時期もありますが。

 

7人時代までのエイトの曲は、アルバム収録曲含め、だいたい知ってるつもりです!

 

そこで今回は、トラジャに合いそうなエイトの曲ベスト8をご紹介していこうと思います💕

全部とはもちろん言いませんが、ぜひ、次のライブツアーでトラジャに披露してほしいという願望を込めて書いていきます!

 

第8位:Snow White

(アルバム「8EST」収録)

安田くん・錦戸くん作詞作曲。エイトの冬のバラード曲です。

トラジャも、冬の切ない曲が似合うじゃないですか?なのでぜひ歌ってほしいんですが、

できればクリスマスにかけて歌ってほしいんです!!!笑

トラジャの次のツアーが11月、12月とかなら、もっと上位に食い込んだかも🤔

 

第7位:ノスタルジア 

(アルバム「ジャム」収録)

f:id:travistan:20201111215549j:image

 

エイトの年下組(丸山・安田・錦戸・大倉)によるユニット曲です。

豆知識ですが、エイトは年下組のほうが、歌・ダンス・楽器・演技など、何かと器用!

ということで、この曲はダンス曲。

曲調もダンスもエモいんです!!

トラジャだと、全員で披露もいいし、いちごみるくのユニット曲にも合いそう💕

 

第6位:夜な夜な☆ヨーNIGHT
(アルバム「FIGHT」収録)

f:id:travistan:20201111215321j:image

村上くん、安田くん、大倉くんのユニット曲です。3人で作詞し、安田くん作曲なんですが、とにかく歌詞に意味がなくて元気がでます笑

ライブで盛り上がる曲☺️

ぜひ、トリプルカイトに歌ってもらいたいです!!!

この曲の衣装は、背中に羽がついていて、背中の部分に1人1文字、3人で1つの言葉になる文字を貼るのが恒例です。「大」「晦」「日」みたいな。

トリプルカイトが歌うときは、背中の文字はぜひ、「カ」「イ」「ト」にしてほしいです笑

 

メンバーの名前を呼ぶ「ビバ〇〇!ビバビバ〇〇!」のところも、ちゃかちゃん!まつく!うみちゃん!で盛り上がりたい💓

この曲だけ、あえて全員「カイト」と呼ばせてもおもしろいかも笑

 

第5位:モノグラム

(アルバム「8UPPERS」収録)

爽やかで、スタイリッシュさもある曲です。

他の曲ほど特筆すべきポイントがあるわけじゃないんですが、エイトのライブDVD見てもらうと分かるとおり、トラジャがやったら絶対かっこいいからとしか言いようがない!!!笑

 

第4位:EJ☆コースター
(アルバム「関ジャニズム」収録)

f:id:travistan:20201111213630j:image

明るくて、ハッピー感溢れる曲です!

アルバムリード曲で、MVもあります。

元エイターからしても、え?これ実はトラジャのオリジナル曲として作った?って思うぐらい、めちゃくちゃトラジャ感なんですよ。

ぜひ、「TJ☆コースター」としてカバーしてください!笑

 

第3位:torn
(音源化なし。ライブでは何度か披露しているため、ライブDVDには映像あり。)

f:id:travistan:20201111214240j:image

エイトの男前担当、大倉くんと錦戸くんのユニット曲です。振付は屋良くん。

色気溢れるかっこいい曲で、セクシーに踊ってほしいので、ここはぜひうみげんにお願いします!!!

うみげんのtornを見るまで死ねないってぐらい、まじでやってほしいです。笑

できればこの曲は、エイトで2人が着てた赤黒の衣装の感じとか、振りもあまり変えずに見たい!

特に手を握り合う振りは、絶対そのまま使ってください!!笑

 

第2位:Water Drop
(アルバム「FIGHT」収録)

f:id:travistan:20201111213652p:image

かっこよくて、切ない感じの曲。振付はこれも屋良くん!

この曲も絶対トラジャとの相性よくて、もはやトラジャバージョンがイメージできます!笑

エイトのライブでは水の演出ありで、それがめちゃくちゃかっこいいんですよー!!

披露するなら、ぜひ水の演出付きで!

ラップ(と言うのか分かりませんが、低音ボイスで英語でささやくとこ!笑)があって、そこのパートはちゃかちゃん、うみちゃん、しめちゃんあたりが合いそう☺️

 

第1位:Dye D

(アルバム「FIGHT」収録)

f:id:travistan:20201111214058j:image

またまた屋良くん振付の、ダンス曲です!安田くん作詞作曲。

ライブの会場ビジョンで流したMVがあるんですが、テーマは吸血鬼!衣装も執事のような、ドラキュラのような感じ。

以前から、トラジャが踊ったら絶対かっこいいなーと思ってましたが、虎Tubeハロウィン回ののえるくんのドラキュラコスプレ見て、「Dye Dやん!!!」とめちゃくちゃ沸きました😂😂

 

第1位にもってくるぐらいなので、トラジャにしかカバーしてほしくないってぐらい、バッチバチにかっこよく踊ってほしいです!!!

 

 

ランキングは以上です!いかがだったでしょうか?

エイター兼トラジャ担さんには共感してもらえるラインナップだと思うんですが!!

 

私、ランキングまで決め終えた後に、トップ3が全部屋良くん振付ってことを知りました!!!

(エイターだったのにずっと知らなくてごめんなさい)

 

そりゃあ、トラジャとの相性いいはずですよね!

というか、もしかして私ただの屋良くんの振付のファンなのでは!?とすら思います🤣

 

ぜひエイトのライブDVDを一緒に見ながら解説したいんですが、うちにあるDVDを一緒に見れないこと、ここにライブ動画を貼れないことが残念です!!笑

 

エイトのユニットシャッフルでも人気が高いパンぱんだKicyuとかもすっっっごいやってほしいんですが、ここは心を鬼にして(誰にも頼まれてないけど)「トラジャだからこそやってほしい」曲を優先しました!

(パンぱんだもKicyuも、わりと誰がやっても可愛く仕上がるんですが、チョロオタなのでトラジャがやってくれるならもちろん大いに沸きます笑)

 

エイト×トラジャ、書いててすっごく楽しかったので、番外編とかそのうち書くかもしれません💓

エイトで好きな曲=トラジャにやってほしい曲ってわけでもなく、エイトにはエイトの雰囲気、ストーリーを守っていってほしいなと思います。

 

ちなみに、トラジャ関係なく、

私がエイトで1番好きな曲は「I to U」です!

ライブで1番好きな登場の仕方は、8UPPERSの「浮世踊リビト」!!

(最後に謎のアピール)