アラサーでもトラジャを応援したい

アラサーにして、Travis Japanの沼にはまってしまった新規ファンがトラジャを語るブログです。どうかお手柔らかに。

【妄想】トラジャをプロデュース

 

 

「トラジャメンバーの魅力を語る」を無事に全員分書けたということで、しばらく、私の趣味に走った記事を上げてみようと思います☺️

 

今までも自己満でしたが、ここからはさらに自己満です!笑

 

突然ですが、私は基本的にアイドルが好きです。

デビュー前のグループを応援するのはトラジャが初めてですが、ジャニーズ自体に昔から肯定的だし、AKB系列や坂道も好きでした。

(今は女子ドルからは少し離れてますが)

 

完璧なアーティストより、アイドルの成長過程を見て感動したり、応援したいタイプなんだと思います。

 

アイドル推してると、「自分ならどうプロデュースするか」って妄想することないですか?

 

私は、「この子はこういうことを売りにしたほうがいいのに」とか考えるの大好きです笑

 

そこで、前置きが長くなりましたが、この記事では「私がトラジャを世間に売り込むなら」という妄想を展開していこうと思います!!

売り込むと言いつつ、シンプルに自分の願望です笑

 

ほぼ全員が入所10年以上のトラジャちゃん。

みんな自分の売りとか武器はよく分かっているので、実際とそこまで相違ないかもしれませんが、とりあえず書いていきます😂

 

グループ仕事

まずは深夜帯からで良いので、やっぱり売りであるダンスに関連する冠番組をもたせます!

 

その名も、

「トラジャ、バックで踊らせてください!(仮称)」

(タイトルのセンス皆無!!!笑)

 

ゲストとしてアーティストさんをお迎えして、「バックで踊らせてもらう」というスタンスでコラボする番組です。

 

トラジャがデビューすることを前提にした話ですが、いきなり「コラボ」というのは本人たちも引け目を感じてしまうと思うので、あえて「バック」というスタンス。

 

トラジャって振り覚え早いし、何より上手いから、人の曲を踊ったときの「これじゃない感」みたいなものが全然ないんです。

むしろ、「トラジャver、いいね!」ってなる。

 

どんな曲でも踊りこなせるのに、デビュー後は自分たちの曲しか踊らないなんてもったいない!!!

 

どんなときでも相手を立てて、リスペクトの念を持って完璧に踊りこなすトラジャにぴったりの番組だと思うんですが、いかがでしょうか?笑

 

ゲストさんが来ない週は、トラジャメインの企画です。

YouTubeの延長的に倍速ダンス、しりとりダンスとかやる週があってもいいかも。

トラジャバージョンの振付で「踊ってみた」とか!

 

宮近海斗くん

ちゃかちゃんは、デビューしたら真っ先に「A-Studio」に出します。笑

こんなに人間的に深い人なかなかいないと思うので、これまでのいろんなことを語って、世間にも宮近海斗さんの人間性のすばらしさを知ってもらいたいです。(信者?笑)

 

あとは、安定しておしゃべりできるので、ソロでラジオ冠番組持たせるなら、最初はちゃかちゃん!

 

ドラマにも出てほしいです。

身長がそこまで高くないので、女優さんとの身長差が気になってしまう恋愛モノよりは、きりっとしたお顔が印象に残るお仕事モノのほうが合いそう!

警察官、消防士、白衣など、いろんなお仕事着を着てほしいです。(最後ただの願望)

 

七五三掛龍也くん

しめちゃんは、ほんわか系バラエティ班です。

とりあえず、動物番組には絶対出します。

しめちゃんと動物の組み合わせって、可愛い×可愛いで最強なので。

 

あとは、しめちゃんの笑顔を見るだけで癒されるし、元気が出るので、朝か夕方の情報番組のレギュラーにします。全国ネット。

伊野尾くんみたいな感じですね。伊野尾くんのポジションを奪ってほしいわけじゃないので、別の番組で!笑

 

中村海人くん

うみちゃんは、ドラマ班モデル班です!

 

俳優としての出演作がまだ少ないので、初っ端は年下彼氏ぐらいの爽やか可愛い役が良いと思いますが、出演作を重ねたら、いつか不倫ドラマに出てほしい。

チャラい浮気相手とかダメです。本気の不倫。

 

私含め、うみちゃんのファンに年上女性が多いのって、うみちゃんが可愛いだけじゃなくなんかエロいからだと思うんです。

変な意味じゃなく。いや、変な意味かもしれませんが!笑

 

それをもっと売りにして、もっと年齢を重ねてヒモキャラを卒業するときがきたら、「国民的不倫彼氏」的ポジションを狙っていけばめちゃくちゃ需要あると思います。

斎藤工さんみたいな。

 

あとは、あれだけスタイル良くてお顔もかっこいいんだから、今すぐモデル仕事やらせるべき!!!笑

 

松田元くん

げんげんもドラマ班です。舞台も合うと思います。

 

げんげんには、ライトで明るい恋愛ドラマをやってほしい!

あとは、声に迫力があるので、先日の「朝顔」のようなシリアスな作品でも他の役者さんに引けをとらない存在感が出せると思います。

もちろん、本人がずっとやりたいと言っている時代劇も。

でもやっぱり、げんげんには楽しそうにケラケラ笑ってる可愛さでたくさんの女性をキュンとさせてほしい!笑

 

吉澤閑也くん

閑也くんは、体張る系バラエティ班です。

鉄腕DASHTOKIOさんみたいな。

 

肉体美と愛らしい笑顔で、「生命力強い男性っていいよね!!」っていうファン層をガシガシ掴んでいってほしいです。

爽やかで頼りがいのある姿に、閑也くんと結婚したい派の女性がさらに増えそう☺️

 

松倉海斗くん

まつくにも、俳優仕事をしてほしいです。ステージジェニックな人なので、舞台も!

 

ヘアスタイルやメイクによって雰囲気がガラッと変わり、少年にも青年にも見えるまつくには、ホームドラマやヒューマンドラマ(って言いますか?)などの人間味溢れる作品に出てほしいです。

 

ラジオもいいかも。リスナーさんの悩みなどを聞くやつ。まつくらしいまっすぐな言葉で答えてくれそう。

 

川島如恵留くん

のえるくんは、知的バラエティ班NHKです。

つまりは、すでに自分の武器をわかっているから、そのままポジションを確立していってほしい!!

 

博識だし、しっかりしたコメントができるので、さらに年齢と経験を重ねたら情報番組のコメンテーターとかもいけると思います。

 

あとは、舞台が誰よりも似合うと思うので、定期的に出演してほしい!

 

デビュー曲

トラジャには、やっぱり得意とするシンクロダンス、フォーメーションダンスを売りとしてデビューしてほしいです。

 

曲調的には、Happy Groovyみたいな曲が似合うジャニーズのグループって少ないと思うので、そんな感じの曲だと差別化できそう!

「幸福度No.1グループ」のトラジャらしく、デビュー曲は明るいハッピー感の出る曲で☺️

 

もしくは、It's  BADみたいな昭和テイストの曲で、バッチバチにシンクロダンスしてほしい!

 

GET ALIVEみたいな曲もかっこいいんだけど、他のグループでもありそうな曲なので、デビュー曲にするのはもったいないかな。

せっかくなら、最近のグループの中でトラジャにしか出せない雰囲気、トラジャが得意とするジャンルの曲でデビューしてほしいです!

 

曲調にもよるけど、私ならデビュー曲はちゃかげんWセンターにします。

2人とも印象的なハンサム顔なので、並ぶと貫禄が増す!!

 

 

以上です。

繰り返しますが、完全に個人の願望と妄想です。笑

 

伝わりやすいように、「〇〇班」という表現を使ったりもしましたが、もちろん他のお仕事もしてほしいし、例えば「ドラマ班」と書かなかったメンバーに俳優仕事が向いていないという意味では当然ないです!!!

 

個人でもグループでも、これだけ多方面で活躍できるポテンシャルと需要がありますよ!!という意味を込めて書いてみました✨

 

デビュー前の売り込みでもいいんだけど、やっぱり世間に広く知ってもらうためには、

デビューしてほしいなー!!!!

 

大切なことなので、一際大きな声で言ってみました💓笑