アラサーでもトラジャを応援したい

アラサーにして、Travis Japanの沼にはまってしまった新規ファンがトラジャを語るブログです。どうかお手柔らかに。

七五三掛龍也くんの魅力を語る

 

 

トラジャメンバーを語る第五弾は、しめちゃんこと七五三掛龍也くんについて語りたいと思います!

 

f:id:travistan:20201031140447j:image

https://j-island.net/artist/person/id/18

 

トラジャの中ではお兄さん組ですね。

 

新規ファンの私は当然昔からしめちゃんのことを知っているわけではないですが、過去動画などを遡る限り、しめちゃんって年々かわいさ増してませんか?

 

しめちゃんだけ時間が流れる速度違うのかな?時空歪めてる?実は不老不死の妖精さんなの?と疑ってます。

 

今週の虎Tube「褒め褒め大会」(ネーミングかわいい)のちゃかちゃんではないですが、しめちゃんが映った瞬間、それも一般的には20代半ばぐらいからきつくなるであろうアップになった映像のときこそ、「えっ、かわいい……」ってなります。

肌めちゃくちゃきれいだし。

 

でも、かわいいだけじゃないのがしめちゃん。

 

  • かわいいんだけどかっこいい
  • 年上組なんだけど5歳児みたい
  • 男女ともにドキドキさせるような、中性的な色気
  • フワフワなんだけど、語る言葉はまっすぐ

という、幅広い魅力のある人です。

 

あと個人的に、しめちゃんはトラジャのどのメンバーとでも高い需要を生み出せるとこが好きです!!

トラジャ自体がみんな仲良しだし、どの組み合わせも需要だらけではあるんですが。

 

しめちゃんと組み合わさることによって、他のメンバーの男らしさが出てくるというか。

特にしめしず!!!

 

しめしずの高い需要については閑也くんのときにしっかり書きたいと思ってるので、ここではしめちゃん×トラジャメンバーの需要について、1人あたり少しずつ載せていきたいと思います💕

 

×宮近海斗くん(ちゃかしめ)

松松あたりとふざけてるイメージの強いちゃかちゃんですが、しめちゃんと組み合わさると、普通の会話してるほのぼのカップル感が出るので好きです。笑

 

×中村海人くん(しめんちゅ)

12分すぎ〜

比較的、男兄弟感が強いしめんちゅですが、ツンデレうみちゃんの突然の「好きだよ」タイムに被弾しました。

何度も巻き戻したことはここだけの秘密です。笑

げんげんの「しめ俺も好き、愛してる」(顔と声イケメンすぎ)も大好きだし、しめしずのガチ感など、しめちゃん×トラジャメンバーの無限の可能性を見せてくれる神回です。

 

×川島如恵留くん(のえしめ)

昔はバッチバチのオラオラだったというのえしめ。今はデロデロに甘やかしてるイメージしかないです😂

13分すぎ〜

寝起きのしめちゃんを優しくバックハグするのえるくん。こんな優しい抱きしめ方、彼女か猫ぐらいにしかやらないやつ!!

てか、寝起きのしめちゃん可愛すぎて、女やめたくなるんですが?笑

×吉澤閑也くん(しめしず)

正直、スーパーしめしずタイムがたくさんありすぎて選べなかったので、とりあえず最近のしめしずを!!!

9分すぎ〜

あんなまっすぐな目で「しずなら絶対本番成功すると思うよ」って言われたら、そりゃあ好きになるし、頑張れちゃいますよ。(もはや好きだという前提)

しめしずに関しては、「いつまでもお幸せに…☺️」って思いながら、永遠にこっそり影から2人の姿を見ていたいです。笑

 

×松田元くん(しめげん)

コンサート中は色気だだ漏れだけど、メンバーと一緒のときは最年少の悪ガキ感が強いげんげん。

でも、しめげんになると、急にまた男出してくるとこが好きです。

4分すぎ〜

「する?」の顔と声が、またもやイケメンすぎ。

×松倉海斗くん(しめまちゅ)

しめまちゅに関しては、「男らしさ」や「カップル感」とは少しずれるかもしれませんが、私の中でめちゃくちゃ高い需要を誇ります。

壁を作りがちなまつくが、しめちゃんに対してはすっごく心を開いてるのが伝わってくるし、2人でふざけ合ってる姿にすごくほのぼのします!!

しめまちゅほのぼの島動画が至高だと思ってるので、ISLAND TVから。

 

 

そんな、トラジャメンバーの男らしさ、カップル感を引き出してくれるしめちゃんですが、ときには、しめちゃん自身がとんでもない男らしさと色気を出してきます。

私はどうやら、センター分けの髪型に男を感じるようです。笑

 

 

 

天使だと思ってたしめちゃんが男を出してくると、そのあまりのギャップに何とも言えない「見てはいけないものを見てしまった」ような気分になります!笑

 

例えるならば、学校の先生が休日に恋人とラブラブデートしてるところを見てしまった感じ?

 

うまく言えませんが、「あっごめんなさい、私なにも見てませんから……」って言いながらこっそりガン見してしまうような感じです。笑

 

その最たるものがこちら。

 

7分すぎ〜

ただ画面越しにYouTube見てるだけなのに、すっっごくいけないもの見てる気分になりました。笑

みんなでしめちゃんの動画を見てるときの、他のメンバーのちょっと気まずい、気恥ずかしい感じの表情(家族でドラマ見てるときに、ラブラブシーン入っちゃったときみたいな)も面白くて好きです😂

 

 

あと、しめちゃんってフワフワに見えて、実はトラジャの中でもバラエティ向きの人材だと思ってます。

 

天然さんなとこが単純におもしろいというのもあるし、何気にメンタル強くないですか?

 

性格と、年長組だからこその経験もあるのかな。

 

落ち着いたトーンで話すから聞き取りやすいし、緊張感も伝わってこないから、安心して見ていられます!

ライブMCや虎Tubeでも、話を回すのはちゃかちゃんやのえるくんだけど、誰かがエピソードトークしたりしたときとかに、すかさず共感したり補足したりしてトークを広げてるのがしめちゃんな印象。

 

私、しめちゃんの落ち着いた声大好きなんです。

声からマイナスイオン出してる?ってぐらい癒されます。

 

素顔4「ぷれぜんと」で披露した曲「GIFT」のイントロで、しめちゃんが曲紹介も兼ねて「来てくれてありがとう」的なお話をするんです。

 

それが、「しめちゃんの優しい声と表情含めてイントロなのかな?」って思うぐらい、GIFTという美しい曲にマッチしているのが印象的で、大好きな映像です!!!

(曲自体は、Hey!Say!JUMPさんのものです。)

 

リーダーのちゃかちゃんでも、他の誰でもなく、しめちゃんの挨拶からスタートするから曲の良さが最大限に出ているというか。

 

もちろん、ちゃかちゃんの挨拶だから、のえるくんの挨拶だから感動できる場面もたくさんあるし、「しめちゃんがお話する」という引き出しがあるのがトラジャの強さだなって。

 

ふわふわキャラと強メンタルを活かしてバラエティもいいし、落ち着いたトーンの声を活かせるナレーションのお仕事とかも向いてそう。

風間俊介さんみたいな。

 

とちぎテレビのイブ6プラスで準レギュラーをもっていたり、テレ朝の「トリニクってなんの肉!?」にもよく出演しているしめちゃんですが、そっち方面でも今後さらに活躍してほしいです☺️