アラサーでもトラジャを応援したい

アラサーにして、Travis Japanの沼にはまってしまった新規ファンがトラジャを語るブログです。どうかお手柔らかに。

宮近海斗くんの魅力を語る

 

 

トラジャメンバーを語る第四弾は、トラジャのリーダーでありセンター、ちゃかちゃんこと宮近海斗くんについて語りたいと思います!

 

f:id:travistan:20201020203203j:image

https://j-island.net/artist/person/id/16

 

ちゃかちゃんに関しては、好きとかいうのを通り越して、普通にリスペクトしてます。笑

 

リスペクトしてる理由も、好きなグループのリーダーだから、とかじゃないんですよ。

むしろ、ちゃかちゃんがリーダーだからトラジャが好きなんだと言っても過言ではない。

 

私の中で、Travis Japanというグループをよく知らなかったときと現在で、印象が大きく変わった2トップがちゃかちゃんとのえるくんです。

 

というより、カウコンとかで先輩グループのバックで踊ったりしている中で、ちゃかちゃんとのえるくんのお顔って印象に残りやすいので、虎Tube初見時は、「あぁ、この人たちがいるグループね」という感じでした。

 

でも、踊っているときの姿を先に認識していたからか、2人とももっとギラギラした人かと思っていたんです!笑

ちゃかちゃんは目力がすごいし、のえるくんは金髪でバッチバチにアクロバットするし。

 

虎Tubeを見ていくうちに、そのイメージと違いすぎて驚きました!!!

 

ちゃかちゃん回なのでちゃかちゃんについて話しますが、ギラギラのパフォーマンスとは打って変わって、普段お喋りしている姿ってすごくおっとりしてるんですよね。

 

動物に例えると(突然の動物)パフォーマンス中は虎とかの肉食だけど、普段は優しいラクダさんみたいな感じ笑

 

メンバーがボケてるのを、強くつっこむでもなくすんごい嬉しそうにニコニコ見守ってるちゃかちゃんを見ると、「あ〜今日もトラジャは平和だな」って幸せな気持ちになります😂

 

でも、ただのおっとりさんではないのがちゃかちゃん。

 

ジャニーズのリーダーって、嵐の大野くんやキンプリの岸くんのように「周りにいじられて活きるリーダー」と、V6の坂本さんのように「グループを引き締めてくれるリーダー」の2種類がいると思ってるんですが、ちゃかちゃんの場合は後者の印象です。

(リーダーをあえて作らないグループも多いし、ちゃかちゃんも愛されキャラなので、きれいに分類できるわけではないですが!)

 

メイキングなどを除いて普段私たちはトラジャちゃんたちの練習風景って見ることはないと思うんですが、最近だとMIYAVIさんのコラボのときに「リーダーとしてのちゃかちゃん」がすごく出てたように思います。

 

最年少で、振り付け経験もないげんげんがくじ引きで振り付けリーダーに選ばれましたが、すごく自然にサポートしてあげてましたよね。

 

「時間なくなっちゃうよ」ということを伝えるために「ここで喋ってて、いろんな良い案が出てきちゃうから」という言葉を選ぶあたり、普通に社会人として「おぉ…」と思いました。

自分なら、そこまで相手を気遣った言葉をチョイスできるだろうかって。

 

あと、6時間という決められた時間内に完成させるために、振り付けを分担するという現実的な案を提示したり。

その中でも、どのパートを誰に任せるかはげんげんに決めてもらったり、ちゃんと大事な仕事は残してあげてるんですよね。

 

ここで、つまらない仕事の話をしてしまうと、後輩と仕事をするときに「説明するより自分でやったほうが早い」でやってしまう先輩ってすごく多くないですか?

サポートに入ってるはずが、どっちが主担当か分からなくなっちゃったり。

 

そのことをすごく思い出して、「今回は元太がリーダーだから」と言ってげんげんの感性を尊重してあげるちゃかちゃん、めちゃくちゃ良いリーダーであり先輩だと思いました。

(トラジャの中では、先輩という概念はもはやあんまりなさそうですが)

 

なんだか勝手なリーダー論ばかり語ってしまいましたが、もちろんパフォーマンス面でもグループを引っ張ってくれる存在ですよね。

実力派集団のトラジャセンターにふさわしく、ダンスが抜群にうまいちゃかちゃん。

 

トラジャのオリジナル曲ってちょっとレトロなアメリカっぽい曲調のものがけっこうあると思うんですが、虎者感想でも書いたとおり、「ちゃかちゃんがセンターだから似合う」部分がかなりあるかと思います。

普段のおっとりな姿との、そこのギャップが本当にかっこいい!

 

 

ここから、少し妄想が入った話をします。

苦手な方はごめんなさい。

 

ちゃかちゃんって彼女や奥さんと喧嘩にならないタイプだと思います。

「めんどくさいなー」って内心思うことがあっても、ニコニコと「そうなんだー」って聞いてるふりしながら実際は聞き流してそうなイメージNo.1!!笑

 

相手がイライラしてても、うまく空気を読んで触れないようにしたり、受け流してくれそう。

 

一応言っておくと、これ、めちゃくちゃ褒めてます。笑

長く一緒に暮らすためには大事なスキルですよね。

プライベートのちゃかちゃんなんてもちろん全っ然知りませんが、ちゃかちゃんと結婚する人は幸せに暮らせそうだな、と勝手に思ってます😂😂

 

この動画とか、ちゃかちゃんのそういう部分がすごくイメージできて、個人的に好きです。笑

 

 

彼女や奥さんに限らず、ちゃかちゃんが他のメンバーと喧嘩した、みたいなエピソードって全然出てこないですよね。

そもそもが、揉めごとが苦手な性格なんだろうなーと思います。

それを感じる動画がこちら。

 

 

リーダーとして「調和を保つ」ことを心がけているというちゃかちゃんに対して、閑也くんが「喧嘩になりそうになったら、ちゃかはすぐにいなくなる!笑」て言ってますが、本当にイライラしてるときって誰から何を言われても無駄、火に油注ぐだけ、みたいなときって多くないですか?(私だけ?笑)

 

そういうときに、火事場に自ら飛び込んで行かず、後から冷静に話を聞くって、賢い対応でもあるのかなと。

もちろん、そこで火事場に飛び込んで同じ熱量で止めてくれる閑也くん(実際に喧嘩してるところ見たことないし、イメージです!笑)みたいな人もグループには必要だし、うまく役割ができてるんだろうなと思いました。

 

あと2つ、私が好きなちゃかちゃんの部分が出ている動画を簡潔に!笑笑

 

しめちゃんによるヘアスタイリング回

ヘアセットされながらしめちゃんと会話するちゃかちゃん、彼女の話聞いてくれてるかのような素の感じが良きです笑

 

 

ストとのコラボ回

先輩のジェシーと樹くんに同時に呼び出されて、行ってみたら2人一緒にいた、というドッキリを仕掛けられたちゃかちゃん。

「気まずさはあったけど、2人一緒にいてくれて良かった」というコメントがあまりにも平和すぎる!笑

 

 

このブログを書くためにいろんな動画を見返していたんですが、ほぼ1動画に1つ以上は「ちゃかちゃん優しいな」って感じる場面があって、一応うみげん推しの私、自分で思ってた以上にちゃかちゃん好きだなって気付きました。笑

 

 

今回の総評:宮近海斗さん、性格良すぎてまじリスペクト。

 

P.S.トリプルカイト、入所10周年おめでとうございます👏💕

3人とも、ジャニーズに入ってくれて、続けてくれてありがとう!いつも幸せをありがとう😊