アラサーでもトラジャを応援したい

アラサーにして、Travis Japanの沼にはまってしまった新規ファンがトラジャを語るブログです。どうかお手柔らかに。

吉澤閑也くんの魅力を語る

 

 

トラジャメンバーの魅力を語る第六弾は、しーくんこと吉澤閑也くん!!

 

f:id:travistan:20201102194132j:image

https://j-island.net/artist/person/id/20

 

がっしりした体格と癒される笑顔、包容力のある優しい性格が魅力の、リア恋枠です。

 

リア恋と言っても、閑也くんの場合は「付き合いたい」より「結婚したい」派が多い印象です!笑

 

うみちゃんが「養いたい」なら、閑也くんは「養われたい」って感じですよね。

 

短気でネガティブな私は、なんでもまっすぐ受け止めてくれて、ときには愛のあるお説教してくれそうな閑也くんと結婚したら疲弊させる自信があるので、結婚するならちゃかちゃんにニコニコと適当に受け流してほしい派です。

宮近海斗くんの魅力を語る記事参照

※ただの妄想です!ちゃかちゃんとも閑也くんとも、結婚できるなんて1mmも思ってないから安心してください!笑

 

そんな歪んだ結婚観(笑)から、私個人はリア恋というよりは、「いつもトラジャメンバーの心の支えになってくれてありがとう!!☺️」という心からの感謝の気持ちで閑也くんのことを見ています。

いや、それも何目線だよって感じですね笑

 

特に、中村海人くんと七五三掛龍也くんといるときの閑也くんが大好きです。

この2人に対しても、それぞれまったく違う関係性なところがまた良し。

 

×中村海人くん(しずんちゅ)

本人たちも言っているとおり、兄弟のような関係性にほっこりします💕

朝が弱いうみちゃんに、モーニングコールしてあげる優しい閑也くん。

そのエピソードもすごくほっこりなんですが、私が大好きなしずんちゅが堪能できる動画がこちら!!

この動画ほんっっっとに大好きで、終始閑也くんに構ってほしいうみちゃんと、それを優しく受け止める閑也くんを見るために、何回も再生してしまいます笑

特にラスト3分ちょっとの通し。2人ともかわいい☺️☺️

(この動画自体がみんなぎゅっと集まりすぎだし、距離感バカかよ全員可愛いかよ笑)

 

 

×七五三掛龍也くん(しめしず)

いろんな意味で、大本命です。

閑也くんの男らしさと優しさ、しめちゃんの可愛さが際立つ最強の組み合わせ。

 

普段は、男らしい閑也くんがしめちゃんを守ってあげてるかと思いきや、時には不安になったり落ち込んだりしてしまう閑也くんを逆に支えてあげてるのがしめちゃんなのでは?という関係性が大好きです。

 

閑也くんって優しすぎて、年下のトリプルカイトやげんげんにはうまく弱さを見せられないのかな、と思うんです。(いや、ただのファンなので実際のところなんて分かりませんが)

のえるくんももちろん優しいんだけど、そんな閑也くんの繊細な部分にふんわりと手を差し伸べてくれる、同い年のしめちゃんという存在がいてくれて本当に良かったな、と思います。

…いや、誰目線なんですかね本当に。

 

そんな、大好きなしめしずを集めてみました!

 

・童謡踊ってみた回(アルプス一万尺)

緊張してることをしめちゃんにこっそり相談する閑也くん。しめちゃんパートをみんなにいじられ、正直に「好きです!」という閑也くん。

大学のサークル内カップルかよ!笑

最後、のえる先生の号令で、閑也くんにお礼を言う幼稚園のみんなも可愛い。

そして、ダンスは本当にキレッキレなので、踊ってみた企画またお待ちしています。

 

・宝探し回

企画自体はそんなに刺さらなかったのですが(正直者)、大変良きしめしずです。

1人で黙々と探索する閑也くんも男らしくて、一緒に林間学校したいです。笑

 

あと、トリプルカイト大好きな私ですが、個人的にはこの動画で、ユニット「いちごみるく」の良さにも目覚めてしまいました。

しめちゃん姫と、タイプの違う3人の彼氏にしか見えなくて最高です。

 

・サマパラ裏側密着回

エンター密着回はしめちゃん記事のときに貼ってしまったので、今回はサマパラから。

16分ごろ〜

トラジャの楽屋って、こういうふうにしめちゃんが閑也くんのヘアセットをしてあげながら、「しずならできるよ」とか「しずなら絶対本番成功するよ」みたいな甘くて優しい会話が日常的に繰り広げられてるんですか?

あまりにも最高すぎるので、スタッフでいいからこっそりその光景を見ていたいんですが。笑

 

・虎ビジョン(テレビジョン×虎者)から

ここで一度、動画ではなくテキストからのしめしず。

しめちゃん以外のメンバーに不満や悩みをうまく出せずに抱え込んでしまう閑也くんを気遣い、あえてそれをメンバーに話すしめちゃん。

それもしめちゃんの優しさ。

しめちゃんが可愛いから奢っちゃう、という閑也くん、なんなら先輩にまで嫉妬!笑

テレビジョンさん、良きしめしずをありがとうございました笑

 

 

・ISLAND TVから

トラジャの中には、「やっぱり松松かよ!」っていうつっこみがあるんですが、私ここまでのラブラブしめしず見てて、「やっぱりしめしずかよ(けしからんもっとやれ)!」って思ったんです。

そしたら、トラジャメンバーであり1番のトラジャ担ののえるくんがもう言ってくれてました。笑

ファンと同じ感想や願望を抱き、それを本人に伝えたり実現したりしてくれるのえるくん、さすがです。いつも本当にありがとうございます!笑

 

記事の半分以上がしめしずになってしまいましたが、個人的にはお気に入りのしめしずを凝縮できて大満足です。笑

 

このブログそのものが自己満ですからね!笑

 

最後に言うのも何ですが、閑也くんって本当に努力の人だと思います。

ダンス経験がなかったのに、ダンス選抜であるトラジャに入って、振り付けを担当できるまでになるって、並大抵の努力ではできないはず。

アレンジを加えすぎない、振り付けに忠実になダンスが本当にきれい!

 

少し前のとらまるでネガティブになっていたみたいですが、グループには絶対必要な人☺️

 

これからも、しめしずの需要を満たしながら、トラジャの精神的な支柱でいてほしいです。

閑也くんの振り付けや演出も大好きなので、どんどんやってほしい!!